フラワーアレンジメント

四季折々の花を組み合わせてフラワーアレンジするのもお勧めです。
いろいろ組み合わせて楽しんでみてはいかがでしょう。

d0356851_13300042.png
d0356851_13301217.png
d0356851_13301655.png


[PR]
# by oekaki-note | 2017-07-25 13:32 | 花の絵

可愛い魚たち

こんにちは
夏に人気の動物と言えばお魚たちです。
水槽で泳ぐ姿を見ると思わず可愛いな~と思います。
随分昔、ディズニー映画で有名になったお魚さんがいました。
カクレクマノミという種類で名前は「ニモ」でした。
ググってみたところ、クマノミは海水魚の種類で熱帯魚だそうです。
その他の二匹の魚はスズメダイの仲間らしいですが名前は不明です。
そんなニモを描いてあったので載せてみました。
金魚は日本の夏にはお馴染みのモチーフですね。

d0356851_09373860.png
d0356851_09375846.png

[PR]
# by oekaki-note | 2017-07-22 10:21 | 動物たち

夏の花

今日は朝から室温30℃を超え真夏の暑さです。
庭の通路脇にはドクダミが生き生きと育っています。
生命力の強さに除草を諦め放置。
アサガオやヒマワリも季節の花ですね。

d0356851_11310370.png
d0356851_11312246.png
d0356851_11322172.png




[PR]
# by oekaki-note | 2017-07-21 11:33 | 花の絵

夏のお祭り

日本の各地には昔から人々に親しまれ受け継がれているお祭りが多数あります。
8月上旬に催される仙台の七夕祭りは有名ですね。
子供たちが参加する小さいお祭りにも半纏と団扇は欠かせません。

d0356851_14134222.png
d0356851_14140423.png


[PR]
# by oekaki-note | 2017-07-20 14:21 | 風物詩

クレマチス

旧いパソコンのデータ整理をしていたら昔描いていた絵がたくさん見つかりました。
以前のパージョンで描いていたものは今のパソコンで開くと絵が壊たりします。
そのまま画像にして保存することにしました。
昔の絵を見ると当時を思い出して懐かしくなります。
幼稚な絵もありますがそれも自分の思い出です。

クレマチス
d0356851_11544440.png



[PR]
# by oekaki-note | 2017-07-16 11:49 | 花の絵