ゆり

こんにちは!

カサブランカはとても香りの強いお花です。
好き嫌いがあるのもそのせいかも知れません。
一本でも存在感がありますね。
背景は少し涼しげにしてみました。


d0356851_12075439.png

[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-12 12:14 | 花の絵

夏のある日

こんにちは!

夏休み中に旅行に行く方が多いと思います。
海外へ行かれる方で空港は混雑する時期ですね。
国際線のロビーで搭乗を待つ間のワクワク感がいいですね。
ここから旅が始まる気がします。
お盆で故郷へ帰られる方もいると思います。
どこかへ行かれる方、どうぞ素敵な旅になりますように。
いってらっしゃい~~

今日の絵は日本の夏の花代表ヒマワリです。
簡単なので帽子の描き方も一緒に載せますね。
夏らしい絵のアクセントに。

d0356851_13242243.png

d0356851_13250014.png

[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-10 13:27 | その他

窓辺

こんにちは!

このところ猛暑が続いております。
家の中でも水分を取って熱中症に注意しましょう。
この絵は少しレトロな感じがしますね。
10年前の2007年に描いたものです。
レースのカーテンを描きたくて試行錯誤してました。
あの頃はお絵描きが楽しかった~(*^-^*)

イイネを押してくださっている方へ
いつもありがとうございます。
励みになります。
d0356851_17131836.png


[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-09 17:20 | 花の絵

懐かしい思い出

こんにちは!

「風鈴」の絵です。
エアコンが普及した今、夕刻の縁側で風鈴の音色を聞くことはまれです。
時々雑貨屋さんで見かけますから夏の風物詩として残ってはいるようです。
私にとっては懐かしい思い出に繋がるものの一つです。
風鈴、かき氷、金魚すくい、盆踊りなど、夏の風景が重なります。

d0356851_14323196.png


[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-07 14:40 | 風物詩

ほっと一息

こんにちは!

夏休みはいろいろ忙しい主婦の皆様も、時々はゆっくりとできる
時間が欲しいですね。
リラックスタイムにはコーヒーを召し上がる方が多いと思います。
コーヒー豆ってどんな植物なのか調べてみましたところ
こんな可愛い実でした(*^-^*)
せっかくなので描いてみました。

d0356851_09471248.png

[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-06 09:55 | たべもの