窓辺

こんにちは!

このところ猛暑が続いております。
家の中でも水分を取って熱中症に注意しましょう。
この絵は少しレトロな感じがしますね。
10年前の2007年に描いたものです。
レースのカーテンを描きたくて試行錯誤してました。
あの頃はお絵描きが楽しかった~(*^-^*)

イイネを押してくださっている方へ
いつもありがとうございます。
励みになります。
d0356851_17131836.png


[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-09 17:20 | 花の絵

懐かしい思い出

こんにちは!

「風鈴」の絵です。
エアコンが普及した今、夕刻の縁側で風鈴の音色を聞くことはまれです。
時々雑貨屋さんで見かけますから夏の風物詩として残ってはいるようです。
私にとっては懐かしい思い出に繋がるものの一つです。
風鈴、かき氷、金魚すくい、盆踊りなど、夏の風景が重なります。

d0356851_14323196.png


[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-07 14:40 | 風物詩

ほっと一息

こんにちは!

夏休みはいろいろ忙しい主婦の皆様も、時々はゆっくりとできる
時間が欲しいですね。
リラックスタイムにはコーヒーを召し上がる方が多いと思います。
コーヒー豆ってどんな植物なのか調べてみましたところ
こんな可愛い実でした(*^-^*)
せっかくなので描いてみました。

d0356851_09471248.png

[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-06 09:55 | たべもの

コスモス

もう8月ですね。月日の経つのが本当に早く感じます。
夏休みにお子さんとお絵かきなどしてみてはいかがでしょう。
コスモスの季節はまだ先ですが、描き方を載せました。

d0356851_18320464.png
d0356851_18322247.png


[PR]
# by oekaki-note | 2017-08-03 18:38 | 描き方

親子うさぎ

猛暑注意報発令
昼過ぎ用事で近所まで出かけましたが、気温と湿度が高いせいか
胸苦しい感じがしました。危なかったです。
高齢の方もそうでない方も熱中症には十分お気を付けください。

今日のお絵かきは「うさぎちゃん」です。
お目めぱっちり、まつ毛がチャームポイントです。
線画を見ていただくと分かりますが、殆ど「楕円」で出来ています。
身の回りをよく眺めてみると図形で描けそうな題材がありそうですね。

d0356851_15232579.png
d0356851_15234357.png




[PR]
# by oekaki-note | 2017-07-31 15:38 | 描き方