<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

墨彩風の菊

こんにちは!

残暑が厳しい毎日ですね。
絵で秋の気配を感じてみようかなと思います。
菊は日本の花代表のひとつですね。
私の母も菊づくりが趣味でした。
とても手が掛り根気がないと出来ません。
きれいに咲いた時の喜びもひとしおなんだと思います。
私も少しだけ根気をだして墨絵風に描いてみました。
背景は和風のテクスチャを使いました。
絵も背景によって雰囲気が変わりますので利用してみましょう。

d0356851_09545362.png


[PR]
by oekaki-note | 2017-08-28 09:56 | 花の絵

ゼリービンズ

こんにちは!

食欲はないけれど、おやつは別腹らしいわたくし。
パソコンしながらお口へポンにぴったりなゼリービンズ。
益々食欲がなくなるという悪循環に陥っています
きれいな色に惹かれて絵にしてみました。

簡単な説明もつけておきます。

d0356851_12475472.png
d0356851_12532021.png





[PR]
by oekaki-note | 2017-08-26 12:50 | たべもの

夏の思い出

こんにちは!

真夏に逆戻り~
昨日こちらでは再び熱中症注意報がでました。
用事があって外出しましたが、汗が噴出、頭がクラクラ"(-""-)"
気を付けなくてはと思った一日でした。
夏休みも終盤になりましたが今年の夏の思い出は出来たでしょうか。
家に居ながら空想した夏休みの思い出はこんな感じ・・・

d0356851_10125922.png



[PR]
by oekaki-note | 2017-08-25 10:15 | その他

果物:桃

こんにちは!

気温の寒暖差が激しいこの頃です。
食欲も落ち気味ですね。
この時期美味しくて水分豊富な果物は・・・
そうです、桃です。

d0356851_11324420.png



[PR]
by oekaki-note | 2017-08-23 11:35 | たべもの

ふぐふぐ

こんにちは!

過ごしやすい日が続いています。
イラストの材料は身近にあることが多いものです。
今日の絵の元はガラス細工のフグです。
以前、水族館でさかなに輪くぐりを教えていたのを思い出して
ふぐに輪くぐりをさせてみました。

d0356851_14315410.png



[PR]
by oekaki-note | 2017-08-17 14:38 | 動物たち

花時計

こんにちは!

夏は何処へ?
今日も小雨が降っていて気温22℃、涼しいです。
少しずつ季節が移り変わっていくのでしょうか。
体調に気を配って過ごしたいと思います。
今日の絵は花時計です。
お好きな花を使って作成してみてください。
1つの花と葉ができたら、コピペで量産しましょう。
シェイプアートが本領発揮する方法です。
中央の楕円には写真を挿入してみました。
楕円を右クリック→「図形の書式設定」→「塗りつぶしの色(図またはテクスチャ)」→
図の挿入元から「ファイル」→お好きな写真の順にクリックしていきましょう。
楕円の中に絵が挿入されます。図形はどれでも良いです。

d0356851_11271017.png
d0356851_11335345.png


[PR]
by oekaki-note | 2017-08-16 11:44 | 描き方

ゆり

こんにちは!

カサブランカはとても香りの強いお花です。
好き嫌いがあるのもそのせいかも知れません。
一本でも存在感がありますね。
背景は少し涼しげにしてみました。


d0356851_12075439.png

[PR]
by oekaki-note | 2017-08-12 12:14 | 花の絵

夏のある日

こんにちは!

夏休み中に旅行に行く方が多いと思います。
海外へ行かれる方で空港は混雑する時期ですね。
国際線のロビーで搭乗を待つ間のワクワク感がいいですね。
ここから旅が始まる気がします。
お盆で故郷へ帰られる方もいると思います。
どこかへ行かれる方、どうぞ素敵な旅になりますように。
いってらっしゃい~~

今日の絵は日本の夏の花代表ヒマワリです。
簡単なので帽子の描き方も一緒に載せますね。
夏らしい絵のアクセントに。

d0356851_13242243.png

d0356851_13250014.png

[PR]
by oekaki-note | 2017-08-10 13:27 | その他

窓辺

こんにちは!

このところ猛暑が続いております。
家の中でも水分を取って熱中症に注意しましょう。
この絵は少しレトロな感じがしますね。
10年前の2007年に描いたものです。
レースのカーテンを描きたくて試行錯誤してました。
あの頃はお絵描きが楽しかった~(*^-^*)

イイネを押してくださっている方へ
いつもありがとうございます。
励みになります。
d0356851_17131836.png


[PR]
by oekaki-note | 2017-08-09 17:20 | 花の絵

懐かしい思い出

こんにちは!

「風鈴」の絵です。
エアコンが普及した今、夕刻の縁側で風鈴の音色を聞くことはまれです。
時々雑貨屋さんで見かけますから夏の風物詩として残ってはいるようです。
私にとっては懐かしい思い出に繋がるものの一つです。
風鈴、かき氷、金魚すくい、盆踊りなど、夏の風景が重なります。

d0356851_14323196.png


[PR]
by oekaki-note | 2017-08-07 14:40 | 風物詩