カテゴリ:動物たち( 3 )

猫の絵

こんにちは!

子供のころから猫は身近な動物でした。
というより可愛い相棒でしたね。
いつも一緒に寝ていました(^^♪
でも残念ながら今はいません。
絵を描き始めた頃、最初に描いたのはお花でしたが次は猫でした。
今回は簡単で誰でも描ける猫ちゃんの描き方です。
顔のパーツを変えたり、位置や色を変えるだけでいろいろな猫が描けます。

d0356851_10201359.png

d0356851_10032879.png

d0356851_09563756.png



[PR]
by oekaki-note | 2017-09-17 10:01 | 動物たち

ふぐふぐ

こんにちは!

過ごしやすい日が続いています。
イラストの材料は身近にあることが多いものです。
今日の絵の元はガラス細工のフグです。
以前、水族館でさかなに輪くぐりを教えていたのを思い出して
ふぐに輪くぐりをさせてみました。

d0356851_14315410.png



[PR]
by oekaki-note | 2017-08-17 14:38 | 動物たち

可愛い魚たち

こんにちは
夏に人気の動物と言えばお魚たちです。
水槽で泳ぐ姿を見ると思わず可愛いな~と思います。
随分昔、ディズニー映画で有名になったお魚さんがいました。
カクレクマノミという種類で名前は「ニモ」でした。
ググってみたところ、クマノミは海水魚の種類で熱帯魚だそうです。
その他の二匹の魚はスズメダイの仲間らしいですが名前は不明です。
そんなニモを描いてあったので載せてみました。
金魚は日本の夏にはお馴染みのモチーフですね。

d0356851_09373860.png
d0356851_09375846.png

[PR]
by oekaki-note | 2017-07-22 10:21 | 動物たち