カテゴリ:風物詩( 3 )

懐かしい思い出

こんにちは!

「風鈴」の絵です。
エアコンが普及した今、夕刻の縁側で風鈴の音色を聞くことはまれです。
時々雑貨屋さんで見かけますから夏の風物詩として残ってはいるようです。
私にとっては懐かしい思い出に繋がるものの一つです。
風鈴、かき氷、金魚すくい、盆踊りなど、夏の風景が重なります。

d0356851_14323196.png


[PR]
by oekaki-note | 2017-08-07 14:40 | 風物詩

夏のお祭り

日本の各地には昔から人々に親しまれ受け継がれているお祭りが多数あります。
8月上旬に催される仙台の七夕祭りは有名ですね。
子供たちが参加する小さいお祭りにも半纏と団扇は欠かせません。

d0356851_14134222.png
d0356851_14140423.png


[PR]
by oekaki-note | 2017-07-20 14:21 | 風物詩

こどもの日

今日5月5日はこどもの日
この頃は「こいのぼり」をあまり見かけなくなりました。
時代は変わっても子供たちの健康と幸せを願う気持ちは変わりませんね。
日本の風物詩のひとつなので載せました。

d0356851_10525444.png

[PR]
by oekaki-note | 2017-05-05 10:56 | 風物詩